cTraderの開発元、Spotware Systems社が大規模リストラ実施、その理由とは・・
【フォレックス・マグネイト日本版より配信】
フォレックス・マグネイトは大量解雇について複数の情報を受け取っており、今回cTrdaerプラットフォームの開発者であるSpotware Systems社が、12日にリストラを実施した事を確認した。
FXソフトウェアを開発するSpotware Systems社は、100人ほどの従業員を抱えていた。同社のマネージングディレクターであるIlya Holeu氏はフォレックス・マグネイトに対し、解雇に関わらず、同社が今も大手企業であることに違いはなく、ビジネスの主軸には影響を与えてないと説明した。
彼は、今回のリストラと今後の同社の計画について下記のコメントをした。
「当社は、リストラを実施し再編成し、内部に再度焦点を当てました。その結果、新しいマーケットに再び焦点を向ける事や新規アウトソースの活用により、セールスチーム、開発部、品質管理部等から、余剰人員を見出しました。もちろん、当社はこれからもトレーダーやブローカーの期待を超える商品やサービスを引き続き提供していきます。また、私達はキーとなる新しいマーケットや管轄地域の新規ブローカーや銀行とも積極的に取り組み続けていきます。」とコメントした。
■関連記事
- 2014/01/28 MT4への挑戦:cTraderでマネーマネージャー用PAMM口座が可能に
- 2013/12/05 Spotware社、単一環境下でのネット口座・ヘッジ口座を提供する初のe-FXテクノロジー会社に
- 2013/04/10 Spotware社 cTraderシリーズに商品追加
- 2013/03/12 cTraderの革新的なマーケティングがネット上を“揺るがす”